[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
今さらfacebookはじめました
瀬戸市のAsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーター(→)のブログです

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

名古屋から瀬戸に引っ越してきて

今年は”娘が入園前の最後の年だから”同伴でやれる事を

来年は入園

活動の幅を広げる為に今年は準備期間として動いています。



その中でも、自分投資として

引越し直後に かわのゆみこさん(→)わたしの強みから始まるカウンセリング
最近は 鈴木夏香さん(→☆)魔法の引き寄せリピート★カウンセリング

をしていただきました。







facebookについてのお話もあり。。。

仕事仲間もfacebookやってるし。。。
それで顔が広まっている。

羨ましさ反面、私には顔を売るという事がまだ気持ち的にできないでいるので

”自らやらない派”としていました。

家族もやってるし
ネット被害にもあいました。
デメリットしか感じないんですよね~。

んが!

これからの活動を考えると女性ターゲットの活動はFacebook。。。

誰に聞いてもFacebook。。。

という事で、実際にされている方を信じて始めることにしました。

みんな、相談にのってくれてありがとう

どうぞ神尾由季を検索してくださいませ。

始めて3日目ぐらいですが、リアルな方としかまだ繋がっていません。

友達39人。

ブログをやっていないお友達とも再開できたのが嬉しいですね




有効な使い方、おしえてください~


[ 2015/10/23 09:00 ]

| ◎プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) |
お祭りだーい!
今日はせともの祭りに行ってきました☆









おまつりは参加派です













こんな人見かけませんでしか??






息子もメイクしてもらいました

(娘は断念)





去年は陶器目当てでしたが






今年はイベントを楽しみました♪








司会はこの方、ラジオ収録→でお世話になったちかちゃん(勝手に呼んでます)














子どもたちのダンスもさる事ながら


















このお方をご存知ないでしょうか?

大人ダンサーチームのお一人ですが

帽子の使い方、指先の感覚が

すこぶるプロでした



ダンスが好きで好きで 体が動くんだろうな~



刺激もらいました☆



[ 2015/09/13 22:28 ]

| ◎プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) |
記念すべき3333!!
このブログ、ぼちぼちでやってきて

ベビーマッサージや親子英語をメインでやっていた時もほとんどお知らせもせず

なので年数かかって当然なのですが




アクセス数が

記念すべき3333突破しました!




有名ブロガーさんみたいな気分~←余韻に浸らせて~




これからもぼちぼちで更新していきますので

よろしくお願いします


今のところこちらのブログのメインは

AsMamaの事、ママサポーターの活動の事、子育て関係のお話でいきます。



[ 2015/09/07 01:59 ]

| ◎プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) |
つながるアレコレ
瀬戸市のAsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーター(→)のブログです

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

ちょっと立て続けに勉強してまして

せっかく受けるなら余すことなく吸収しよう!ってな具合でメモの嵐です。

頭がパンパンになってます。

でも、自分で勉強したいと思って学び始めた15年前…

児童英語
アパレル
ベビーマッサージ
親業
サポーター

そして
表に立つこと
裏で支えること
人と関わること
子どもに携わること
カラダにも環境にも優しい暮らし

今、全てが巡って繋がろうとしいます。

ポイントポイントを摘んで学んできたけど

それだけではない何か。

わかり始めてきました。

次に向けてギューーっとインプット時期にきているようです。

[ 2015/09/05 18:13 ]

| ◎プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) |
話を聞いてもらえてよかったぁ
瀬戸市のAsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーターのブログです。
今日はちょっとつぶやきブログです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

この地ではまだまだ身近な顔見知りに気軽に頼り合えるという環境になっていません。

土地柄もありますが、この辺りでは実家が近くですぐ頼れる、とか、一緒に住んでいていつでもみてくれる、というエリアの様です。

でも、私の様に引っ越してきたばかり!とか
初めての子育てで不安。。。とか
下の子が産まれてテンヤワンヤ!
という方も必ずいます。

そういう方はぜひAsMamaの頼り合い子育てをしていきましょう!(登録無料です→


そんなわたくしも引っ越してきてまだ3ヵ月。

子ども達の生活リズムには慣れてきましたが、今までとは全く違う生活で今度は自分の悩みがでてきました。

一番は2歳の娘に対応しきれてない!という事です。

息子の時とはやっぱり違うので、初めての女の子の2歳児。ハイ、完全にアップアップしてます。

育児セラピストとして子どもの成長過程や特性は十分にわかっています、人のことなら共感してあげれるし、客観的にみることもできます。

でも自分の事となると混雑して誰も共感してくれないー(*_*)頼れてない、、、

彼女も私もストレスの無い形はどういうものが良いのか、、、最近日々悶々としています。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


(分かっていたよ、2歳児の特性は)
(2~3歳児の天邪鬼は一過的なもの、だから無理に周りに合わせなくてもいいんだ)
(外にでてストレスになるなら、家で好きな様に過ごすばっかでもいいのよ)
なんて、頭では分かっていました。

でも、ある人に言われた言葉や、また違う人に言われた娘の事、もしやうちら(私と娘)は外に出ないといけない!?と察しました。

子育てシェアのご近所さんにおしえてもらったパルティせと(→)へ行ってきました。

そして、窓口にきてくださった方がそれはそれはたくさん話を聞いてくれました。

何をどうしたらいいかわからない私のふにゃふにゃした言葉を聞いてくれました。


この方も同じように悩み、行動し、進んでこられた様子が伝わってきました。


「すでに出来上がったところに入るのは勇気がいりますよね」
「身内に頼れる人が多いかもしれないけど、助けが欲しい人は隠れて絶対いますよね」
「団体と繋がりをつくるならSNSが一番早いけど、SNSに恐怖心がなければオススメします」
「チラシは施設によって受け入れが違うし、結構体当たりですよね」
「みんなも子育てしながらキツキツで頑張ってますよ」
「1~2歳が一番しんどいですよね」

どれも身に刺さる言葉でしたが、救われた気がしました。


”頑張ってるけど子育てしんどそう””この時期過ぎればそれも思い出になる”とか見据えた言葉じゃない

言葉のコンプレックスもあったし、言葉で仕事もしてきたし、だから私は言葉に敏感なのかもしれないです。

今年は子育てシェアを広げる活動はもちろん、他の活動も始めようとおもっています。

今日はモヤモヤのモヤが一つ消えた気がしますが、もう一つのモヤを今度解消しに行ってきます。
[ 2015/06/23 19:27 ]

| ◎プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
